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Unity 障害物

Unity 障害物. [hierarchy]→ [create]→ [3d object]→ [quad] を選択してquadオブジェクトを 2つ 作成します。. しかしunityでは、 コンポーネント という形で 当たり判定を実行してくれる道具 が用意されているんです!

Unityちゃんの障害物ゲームを作る YouTube
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今度はジャンプして避ける障害物を作っていきます。 hierarchy内の①+⇨3d object⇨cubeを選択して、 ②cubeを作成したら、stage1にドラッグ&ドロップして子要素にします。 次にproject内にある③metal textures packの中から 先ほどと同じく、青が player 、赤が target で、新たに加えた黄色のオブジェクトは obstacle (障害物)です。 ここでは、障害物を認識して、障害物のある通路を避けて迂回して target を追いかける移動aiを作成します。 プレイヤーが当たると消えるブロック(障害物)の作り方を紹介します。 完成動作 作り方 ブロック(gameobject)を用意する 1.cylinderを設置します。

今度はジャンプして避ける障害物を作っていきます。 Hierarchy内の①+⇨3D Object⇨Cubeを選択して、 ②Cubeを作成したら、Stage1にドラッグ&ドロップして子要素にします。 次にProject内にある③Metal Textures Packの中から


[hierarchy]→ [create]→ [3d object]→ [quad] を選択してquadオブジェクトを 2つ 作成します。. 先ほどと同じく、青が player 、赤が target で、新たに加えた黄色のオブジェクトは obstacle (障害物)です。 ここでは、障害物を認識して、障害物のある通路を避けて迂回して target を追いかける移動aiを作成します。 しかしunityでは、 コンポーネント という形で 当たり判定を実行してくれる道具 が用意されているんです!

Nav Mesh Obstacle コンポーネントを使うと、ナビメッシュエージェント がゲーム世界を移動する間に避けようとする移動する障害物を設定できます。.


プレイヤーが当たると消えるブロック(障害物)の作り方を紹介します。 完成動作 作り方 ブロック(gameobject)を用意する 1.cylinderを設置します。 Cubeにadd component > nav mesh obstacle (ナビメッシュオブスタクル:ナビメッシュ障害物)を追加します。.

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